全国市長会からの中長期派遣職員申出の取りまとめ結果と派遣決定状況
全国市長会より、平成23・24年度に引き続き、平成25年度における東日本大震災に係る被災市町村に対する中長期的な職員の派遣依頼がありましたことから、本会において、別添のとおり取りまとめを行い、全国市長会に報告いたしました。
東日本大震災からの復興事業の本格実施に伴い、業務が増大する一方、職員不足が業務執行の大きな妨げとなっていることから、被災地の一日も早い復興と、被災市町村の住民が安全で安心して暮らせるまちづくりを実現できるよう、人的支援の継続・拡大を図ることが重要かつ必要であります。
派遣職員申出をいただきました各市に対し、深く感謝申し上げますとともに、引き続き、本会といたしましても、全国市長会並びに県内各市町村等と連携を一層密にし、適時的確に支援等を行ってまいりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
なお、当派遣職員申出につきましては、随時受付をしておりますので、別添『平成25年度 中長期的な派遣職員回答票』を電子メールにて本会宛て提出いただきますようお願い申し上げます。
【宛先メールアドレス】
千葉県市長会企画政策課
平成25年度
平成25年度被災市町村に対する中長期的な職員派遣申出の取りまとめ結果と決定状況(PDF/約32.5KB) | |
平成24年11月30日付け発行第97号「平成25年度における東日本大震災による被災市町村に対する中長期的な職員の派遣について(PDF/約158KB) | |
平成25年度 中長期的な派遣可能職員回答票(EXCEL/約25.5KB) |
平成24年度
平成24年度被災市町村に対する中長期的な職員派遣申出の取りまとめ結果と決定状況(PDF/約6.1KB) | |
平成23年12月21日付け発行第102号「平成24年度における東日本大震災による被災市町村に対する中長期的な職員の派遣について(依頼)」(PDF/約157KB) | |
市町村職員の派遣スキーム(全国市長会版)(PDF/約85.6KB) |